| ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

ベリコサツヤクワガタ


ベリコサツヤクワガタ
(Odontolabis bellicosa)

170423-022.jpg

こんなクワガタです(^ω^)

えっΣ(゚д゚;)わからない.....

では( ̄^ ̄)ゞ


 170423-024.jpg

う~ん、流石はワイルド
(▼μ▼)ワイルドダロォ~? 

ダニが凄いです。

ブラシでかなり落としたんですけれど、

ダニもかなりしぶといんで、なかなか落ちませんね。

170423-001.jpg 
こんなクワガタです。

写真を見て気付いたんですけれど、

アゴ先が少し欠けていますね。

全然気にしないんですけれどね。



170423-010.jpg

 170423-004.jpg

 170423-006.jpg

 170423-009.jpg

 170423-012.jpg

 170423-015.jpg

 170423-016.jpg

 170423-018.jpg

 170423-027.jpg

 170423-032.jpg

 170423-034.jpg

こんなクワガタです。

買った動機は不純です(笑)。

でも、実物はカッコイイですね。

でも、第一印象は、デカ!!。

いつも小さいクワガタしか相手にしていないものですから。


頭部と前胸板の出っ張りが良いですね。

ラインも綺麗だし。




 

| ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

クリイロムナクボサイカブト(ピンギス)

170420-001.jpg


クリイロムナクボサイカブト(ピンギス)・増種しました。

雰囲気的には、ロンギチョンペルスミツノカブトに似ていますかね???。

ロンギの方は成虫をまだ見ていないのでわかりませんが。

購入した理由は、羽化までが早いらしいので。



でも、ビックリしましたよ!!。

信じられないぐらい冷え冷えで届きました。

梱包を解いたら、ケースの下でコロンとしていました。

足も縮まって、触覚も縮んじゃって、

全く動かなかったです。

あちゃー、ダメだったか!!

死着?と本当に思いましたから。



写真はその内に綺麗なのを撮ります。



さて、爆産してくれるかな?。

爆産の折には、飛ばしますよ!!。

て、誰も要らないか?.......。






もう一種、買いました( ̄∀ ̄)。

それは明日にでも届くかな?。

そちらは超不純な動機で購入です.....。




| ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

ちょっと期待!!

まぁ~、ボトルマジックなんだろうけれど
ちょっと期待してみたりして。

170418-001.jpg 
170418-002.jpg 
左側はカブトムシの30g越え、右はノコギリクワガタ。

う~ん、大きい事は大きいと思う。

どれぐらいのサイズで羽化してくるのだろうか?。



でも、

ブリードするな!!

ブリードしても大きいのが生まれない、道産ノコギリ(笑)。



しかも温度管理は適当。

初令からマット管理...。


しかも

私の適当判定では、メス!!(爆)。



なんでこいつは縦に部屋を作っているんだ?...。





最近は、国カブしかネタがないのでイマイチ更新が.....。






なんか気分的に暇を持て余し、ポチっちゃいました!!。

週末には届くかな?。

大したものではないです、

なぁ~んだ、そんなのか!!というようなものですので.....。







| ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

KI-BENI血統・孵化

累代を続けている赤カブですが、

KI-BENI血統という名前にしました。

そのKI-BENI血統の産卵セットを組んだのが3月24日の21:00

セット終了が3月30日の8:00。

3月30日に採卵して、30個の卵がありました。

4月13日に三分の一近くが孵化しました。

170413-001.jpg

5個、卵が並んでいたのですが

右から2番目の所に何もいませんね。

孵化して潜っていったみたいですね.

真ん中の所も幼虫になっていますね。

170413-004.jpg 

170413-005.jpg

うわっ、物凄くピントが薄いです(笑)。





カブトムシといえば

去年まで、外から見えるところに蛹を作らなかったんですね。

今年はやったら見える所で蛹になっておりますが........。


それで子供達に蛹の様子や、羽化の様子を見せるために

あるものを買ったんですよ。

170413-007.jpg 
名前を忘れました.....。

ラクボックス?だったかな.....。

物の見事に裏切られましたよ!!。

きちんと日除けして暗くしていたのに

見える所に蛹室を作りませんでした。


170413-008.jpg 
こんなに薄いのに。


まぁ~、今年はクリアボトルや飼育ケースで

いっぱい見えるところで蛹になってくれたので良かったんですけれどね。

でも、もろ陽の当たる所とかにあったのにね(笑)。


このケース高かったのにな!!(´Д`)ハァ…

買った時は、こちらには売っていなくて

わざわざ通販で、送料もかけて買ったんですよ。


あぁ~.......、ヘラヘラにでも使おうかな?。







   

| ブログトップ |     現在のページ ≫ 次のページ

増種・ヒメカブト

170412-002.jpg 
ヒメカブトムシを増種しました!!(*≧∀≦*)

と言っても、私ではなくてボンズ君ですがね。

このヒメカブト、物凄く成長が速かったです!!。

170412-003.jpg

まぁ~卵も物凄く大きかったですがね。

卵から孵化じゃなくて、

いきなり羽化でしたから!!(^ω^)

170412-004.jpg

ねぇ~、大きい卵でしょう!!(*≧∀≦*)


170412-007.jpg

標準的な国カブと2ショット (≧∇≦)  



profile

per-k (perversity-kabutomushi)

Author:per-k (perversity-kabutomushi)
あることがキッカケで、カブトムシ採集と飼育をしています。
自己採集のクワガタも。
最近は外産にも手を出し始めています。
本格的なブリードは今年からの初心者です。

entry
comment
category
archive
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
form
rss
qrcode
QR
fc2counter
copyright
Author by per-k (perversity-kabutomushi)

Designed by マンゴスチンw

北海道でカブトムシ